T.発表データの作成については下記の点にご注意ください。

  1. 会場で使用するPCのOSおよびアプリケーションは下記の通りです。
    使用環境:windows7 PowerPoint2003・2007・2010
    *Mac OSは使用できません。
  2. 発表データに使用するフォントは、文字化けやレイアウトずれを防ぐため、 特殊なフォントは使用せずWindows7に標準搭載されているフォントのご使用をお勧めします。
  3. 発表用データは動作確認のため事前受付とします。
    平成29年5月26日(金)[必着]までに下記まで送付してください。
    メディアはCD-R、またはUSBメモリでお願いいたします。
    *画像はJPEGで圧縮したものを貼り付け、ファイルサイズが極端に大きくならないようにご注意
     ください。
    *学会当日、プレゼンテーションの差し替えは受け付けませんので、完成版を送付してください。

 【学会用メディア送付先】青臨技事務局
  〒036-8563 弘前市本町53
  弘前大学医学部附属病院 検査部  藤田絵理子
  e-mail:aoringijimukyoku@gmail.com



U.発表について

  1. スクリーンは1面でPCによる発表のみとなります。
  2. 発表はご自身で演題上のマウス・キーボードを操作して行ってください。 その他演台にはモニターとレーザーポインターをご用意しております。
  3. 発表時間は1演題につき発表6分、質疑3分、計9分以内です。
  4. 口演時のCOIの自己申告をお願いします。発表の際にはCOI自己申告書をスライドの最初に開示してください。
  [ 例 ]



V.学会受付について

  1. 学会参加費:会員・賛助会員 1,000円
          非会員     6,000円
          学生      無料
    学会参加費は受付時にお支払いください。
  2. 会場では必ず参加受付を済ませ、会員証を携帯してください。
  3. ランチョンセミナーお弁当引換券は受付時にお渡しいたします。数に限りがありますのでお早目にお越 しください。


W.学会運営について

 学会運営を円滑に行うことを第一目標としています。
 下記の事項をご確認のうえ、円滑な学会運営にご協力くださるようお願いします。

  1. 学会場へは時間的余裕をもってお越しください。
  2. 一般演題演者および座長の方は、発表時間を厳守してください。
  3. 発表時間は講演を開始したときからではなく、「座長による演題紹介が開始されたとき」とします。
  4. 発表および質疑応答が延長した場合、途中であっても打ち切りますのでご注意ください。
  5. 受付時間等、指定された時間は厳守してください。
  6. 質疑応答は座長の許可を得たうえで、最初に所属・氏名を述べてから行ってください。


X.備考

  1. やむを得ない事情で予定を変更する場合がありますので、今後も学会関係のご案内にご注意ください。
  2. プログラムの詳細については4月中旬に学会ホームページ(本サイト)にて掲載する予定ですのでご参照ください。